こつこつとお小遣いを稼ごう! 禁煙
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

禁煙

今日は。

こつこつサイトのネタは書かずに、禁煙について書きます。

私は今年の2月6日を持って完全に禁煙生活に入りました。

今までの喫煙暦ん十年にピリオドを打ちました。

以前から禁煙には関心が強かったのですが、

一歩を踏み出す勇気がなかったので、結果、ん十年の喫煙暦を作り上げてしまいました。

禁煙の一歩を踏み出すきっかけは、

日ごろコンピュータに向かいながらの喫煙、仕事中の喫煙、

車内での喫煙、そして、食後の喫煙、

夕食時は、食事しながらの喫煙と、

毎日毎日タバコの鎖に”がんじがらめ”にある自分に対して、

自分が可愛そうになったからです。

あるとき、体を痛めつけてまで吸う必要性があるのかを考えました。

毎日、あさ、歯磨きで吐き気、胃から出てくるような咳、

胸に締め付けられる痛みを感じながらも、タバコの習慣からの鎖を

引きちぎれずつらい日々を送ってました。

でも今は・・・。吐き気も咳も胸も痛くなく、駅までの全力ダッシュで

息切れしない・・・!←これは私にとってスゴイことです。

タバコは百害あって一利すらないことに改めて気がつきました。

でも、いまだにタバコを吸って後悔する夢は見ます。←夢でも自己嫌悪に陥るんです。実は。




ちなみに、今まで吸ってた分、で貯金をしてます。

一月に1万円で、今月で4万円貯金できました。

これで家族と小旅行します。

最初、タバコをやめるって自分としては生きていくうえでこの上ないほどの不安感を感じました。

中途半端にやめて今後、タバコのリバウンドで今までよりさらに本数増えたらどうしようとか、

仕事でイライラして我慢できなくなったらどうしようとか、酒飲んだら吸いたくなるんだろうかとか、

心配でしたが、今では、吸ってる人がかわいそう(自分に言い聞かせてる)だと思ってますので、

吸うどころか周りで吸われるのが迷惑に感じるようになりました。



タバコを吸うなとはいいませんが、吸わない人生っていいものですよ。

これも身近なエコだと思います。



そんなこといってまたタバコ吸いだしたりして。






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

IEのみです。このページを
小遣い サイト 用語集
無料サイトで稼ごう!
獲得金額

'10年7月25日現在全獲得金額

年度別獲得金額

2007年度  11,810円
2008年度  48,794円
2009年度  74,103円
2010年度  20,562円
ダウンサポート
さぽ天



アクセスアップ


【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)


↓↓ご協力お願いします。↓↓
BLOGRANKING

自己紹介
アフィリエイトで生計を立てようと目論む管理人ミルダーが、自分の体験したことのみで綴ったブログです。 これからはじめられる初心者の方や主婦の方にピッタリのブログです。 リードメールやポイントサイトは地味な作業が多いですが、無料で始められ、又、仕事の合間にやれるので無理なく楽しめますよ。

yyuichi2007

チワワ ペット 犬  Author:yyuichi2007
ようこそお越しくださいました。
ゆっくりしていってください。

ブログランキング
当サイト存続の励みにしております。よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

リンク
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。